自己紹介

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

僕は、今から10年以上前にIT系の技術職で、派遣社員をしていました。

いちおう、技術職であったことと、当時の派遣社員は、今ほど酷くはなかったのかもしれませんが、それでも、先行きの不安はあったので、副業でネットショップを運営していました。

ところが、その副業が派遣会社にバレて、突然クビにされました。

別に、副業をしてはいけないなどの決まりはなかったので、ただのこじつけと思われますが、その日から、まだ立ち上げたばかりのネットショップの売上だけで食べていかなければないない状況になってしまいました。

売り上げの方はなかなか上がってくれず、しだいに消費者金融からお金を借りるようになり、あっという間に自転車操業になりました。

その後、債務整理(特定調停)をしましたが、借金返済中に交通事故に遭い、まだローンの残っていた家を手放し、住宅ローンの残債が払えず、差し押さえにあうなど、債務整理に関することなら、ほとんど経験してきました。

※僕の債務整理の経緯はこちらの詳しく書いていますので、興味があったらご覧ください。

これだけ、経験してきた僕ですが、どうにか死なずにやってこれましたし、今、少しずつですが生活も良くなってきています。

こんな僕のしょうもない半生でも、誰かの役に立つことがあれば幸です。